名鉄乗りつくしの旅1日目。⑤
え~今回非常に画像が多いです…
金山駅へ来たNDRは、ココでJR東海 東海道本線に乗り換え。
来た編成は313系5000番台Y101編成。
刈谷駅まであっという間であった。
かなり前に三河山線は乗り尽くしているので、三河海線を乗り尽くすことにする。
NDRの記録によると、碧南・碧南中央・新川町・北新川・三河高浜・刈谷市・刈谷の駅は以前下車したことがあるので、今回は高浜港・吉浜・小垣江・重原の駅へ向かうことにする。
いやぁ~三河線はいいなぁ。SR2が沢山走ってるよぉ。
しかも7100も見ちゃった…
画像の順に、
高浜港駅…リフォームはされているが、結構歴史がありそうな駅舎である。ホームの方は嵩上げが行われている。
小垣江駅…細いなぁ…ホームがホームなので、駅舎の方も…細いなぁ…
吉浜駅…ホームの形状を見ると、かつては1面2線の駅だったようだ。今は1面1線になっている…
重原駅…相対式2面2線になっている。この駅舎も名鉄新標準スタイルであろう…
刈谷駅…改札口のみ。
ココで再びJR東海 東海道本線に乗り換え。岡崎駅へ向かう…
続く。
金山駅へ来たNDRは、ココでJR東海 東海道本線に乗り換え。
来た編成は313系5000番台Y101編成。
刈谷駅まであっという間であった。
かなり前に三河山線は乗り尽くしているので、三河海線を乗り尽くすことにする。
NDRの記録によると、碧南・碧南中央・新川町・北新川・三河高浜・刈谷市・刈谷の駅は以前下車したことがあるので、今回は高浜港・吉浜・小垣江・重原の駅へ向かうことにする。
いやぁ~三河線はいいなぁ。SR2が沢山走ってるよぉ。
しかも7100も見ちゃった…
画像の順に、
高浜港駅…リフォームはされているが、結構歴史がありそうな駅舎である。ホームの方は嵩上げが行われている。
小垣江駅…細いなぁ…ホームがホームなので、駅舎の方も…細いなぁ…
吉浜駅…ホームの形状を見ると、かつては1面2線の駅だったようだ。今は1面1線になっている…
重原駅…相対式2面2線になっている。この駅舎も名鉄新標準スタイルであろう…
刈谷駅…改札口のみ。
ココで再びJR東海 東海道本線に乗り換え。岡崎駅へ向かう…
続く。