考査終了記念。 ツリカケを探して…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

やっと終わりましたよ。23日からの期末考査
例の現社担任が…昨日…高松へ遊びに行ったと聞き、あの多少ふざけたスタンプのことも含めて腹が立ったナァ…がんばってテスト受けてるのに…高松行きやがって…

まぁそれはおいといて、
考査が終わったので、ぶらりとどこかに行こうかナァ…って気分になりまして、行ってきました。瀬戸に。
気の向くまま、列車に乗り、大曽根へ…自身3回目となるGWB、「名古屋ガイドウェイバス」に乗ってきました。
NDRが乗ったのはG-84号車。JR東海バスの車両です。バスなのに鉄道。いわゆる無軌条気動車。(トロバスは無軌条電車だけど、これは…ディーゼルバスなので…気動車でいいよね…)
高蔵寺までのんびり気動車・バスの旅。
高蔵寺で7月23日の浜松までの学割切符を購入して、愛環で瀬戸市駅へ。2000系のG1編成に乗車。(この車両にも編成記号があるとは…)ホントはリニモでも乗りに行こうかぁ…って思ったけど、瀬戸線に銀電が入ると吊り掛けが廃車になるらしいので…吊り掛けに乗りに行こうと思った今日。

瀬戸市で乗った列車は6000系…尾張旭(それにしても…真ん中の線路のATS地上子が多いこと…そりゃそうか、車止めの前だからなぁ…)で下車して、数分待ったところ、尾張瀬戸方から来ました!6750系1次車!
名鉄最後の吊り掛け車両。モーターの音を響かせて…どこかに保存されないかなぁ…

そういえば…矢田駅で名鉄無人駅用の標準駅舎?を建設してたなぁ…これも12月のトランパス対応化に向けてだよなぁ…