今年の新幹線なるほど発見デー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今年も浜松工場に熱い夏がやって来そうです。
JR東海、夏の風物詩、浜松工場一般公開。

今年は話題のN700系量産先行車が公開されるということで…ぜひとも行きたい…
でも、行くにあたって、普通に行きたくないNDR…
今回は、こんな行程でいけたらいいなぁ…って思ってます。
太田川常滑線-神宮前-名古屋本線豊橋東海道本線-浜松-浜松工場-浜松-東海道本線(学割)-名古屋
ってな感じで…
さて、今回の計画では、まず、名鉄線からJR線への連絡乗車券を購入したいッ!というのが本題の次に重要なポイントかも…名鉄からJRへの運輸連絡指定駅は、鳴海以東の本線主要駅から豊橋本長篠・浜松。
NDRが考えているのは…まず、太田川から伊奈までの乗車券を購入。前もって、伊奈から豊橋までの乗車券を購入。豊橋駅名鉄線切符売場で伊奈から豊橋までの切符を浜松までに乗車変更。そしていざ浜松へ…
帰りは浜松から在来線で名古屋に。(一応学割を申請してと…もしこれ全体ができなかったら逆になるかも…)

この計画だと想定される運賃は…
太田川→伊奈…¥1,130
伊奈→豊橋…¥220
豊橋→浜松…¥650
行き合計…¥2,000
浜松→名古屋(学割)…¥1,510

去年は¥7,000位かかったような…それが約半分に…

ぜひ行ける様に親に交渉しないと…

画像は昨年のものデス…
1…修繕中の300系
2…クレーン吊り上げ中の700系
3…今年公開予定のN700系の模型
4…今は山陽区間でしか乗車できない0系
5…同じく山陽区間でしか乗車できない100系
6…試験中(NDRが小学生の時)にかつて1度だけ走っているのを見たことがあるA0 300X