フィンランド航空名古屋就航記念 セントレアレポートその1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は中部国際空港フィンランド航空が新規就航しましたぁ~フィンランド航空についてはその2の方でお知らせしま~す。

着陸するところを見たかったけど、おきたら8時45分…
ご飯食べて、着替えてなどなどして、急いで空港に行ったら9時40分。とっくに着陸してました。
まず空港に着いたら、新規就航記念のピンバッチ ドバイ・ヘルシンキを購入。(レジの前の人なんか20個くらい購入してた…)

さて、ピンバッチを購入し、スカイデッキへ出たら、目の前にGOLD JET!しかも初号機!国内線側にはまたもやGOLD JETがっ!こっちは2号機っ!いやぁ~ここで2機の金シャチに出会えるとは…
そして、奥のほうには、「YOKOSO!JAPAN」のJALB777がっ!B777はたまに見るけど、「YOKOSO!JAPAN」機は初めて見た気がします。
ほかには…シンガポール航空タイ国際航空、ノースウェスト航空、マレーシア航空、ルフトハンザ・ドイツ航空などなど…NDRが行った日の中では、久しぶりにいろんな会社でにぎやかな空港だったと思います!

あ、そうそう、なんとなくスカイデッキを歩いていたら、場違いな迷彩服の人がたくさん…自衛隊?あのB747に向かって「おとーさーん、いってらっしゃーい」って国旗を振る小さな子も…
あ、そーか、守山かどこかの陸自隊員がこの前大規模な地震のあった所、どこだったかなぁ…に派遣されるんだ…と思いながらLHのA340を撮影。