今夏の計画…

夏休みの計画をもうすでに考え始めているNDRです。
さて、今年の夏は何をしようかなぁ…と考え始めたのがGWが終わったあとの翌々週くらい、シスアドの結果が発表された辺りですかねぇ…
合格のゴホービに親がワイド3・3・SUNフリーきっぷを買ってくれる約束なので、それをふんだんに使用して、名鉄乗りつくしの旅をさらに加速しようかと考えています。
なので、それに良い日は…とカレンダーとにらめっこすること約3日…そういえば豊橋鉄道にモ801号がデビューしたのが8月2日。もう1年たつのだなぁ…と思いながらふと思い付き、デビュー1周年のイベントやるかなぁ…と勝手に考えてしまい、結局8月2日を最終日にするかど真ん中にするか検討中の毎日です。
さらには、9月30日で桃花台線が廃止…なので、9月30日も桃花台に行くけど、その前に、しっかり乗り納めておきたいと思い、桃花台線も行程に含むことに…

あーだ、こーだと考えるうちに、そういえば…名鉄は民鉄の中では少ない学割乗車券を発行している民鉄だった気が…と思ってるうちに、手が勝手に時刻表を開いてしまう(笑)
よーく計算してみると、豊橋中部国際空港間が97辧扮芯揃彁札ロなら余裕で100劼△襪鵑世韻鼻帖砲宗爾い┐弌弔泙戚掌轍伊楡?領晶端を1本の列車で乗りつくしたことはないなぁ…よしっ!豊橋から岐阜を経由して101勸幣紊△襪箸海蹐鯆瓦戮討澆燭箸海蹇∈挌まで行くと102劼△襦よしっ!ここの区間だけは実費を払って名鉄の学割というものを体験してみよう!ってなことに発展してしまった今日この頃…豊橋から細畑までの運賃計算キロで算出した運賃はというと…営業キロだったとしても同じの1,510円。これに、0.8をかけて第1位を切り捨てると…1,200円。310円も安くなりますねぇ…だいたい80キロまでの運賃と同じくらいでしょうか…
どうせ他の日でフリーきっぷの元は取れるのですから、この日だけはゆっくりと出発して、一度中部国際空港駅にむかって、金山折り返しの2レで豊橋まで行ってみますかぁ!所要時間は約1時間30分。それもまた良し。豊橋へ行ったらまずは駅構内の立ち食いそば屋で腹ごしらえ…そして、NDRのYahooIDともなったLRV801号に乗ってきますかぁ。そして、豊鉄東田本線を乗り、学割目的の本線横断?で、まぁ乗るのなら快特で素早く行きたいですねぇ…
なんて感じで約2ヶ月後のことをもうすでに考えているNDRでした。