名鉄乗りつくしの旅 常滑・津島線完乗!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

さて、名鉄の2DAYフリーを使って名鉄を乗りつくしてきました。今日の行程・使用列車は…

   太田川----780E→寺 本-6860G→多 屋-6863G→蒲 池-----6862G→常 滑---5071E→古 見
   古 見---6960G→長 浦-6964G→日 長-7061G→太田川-----1161C→豊田本町-7160G→道 徳
   道 徳---7083C→神宮前--1145→二ツ杁--1240→名鉄名古屋-1293C→東枇杷島-1261C→西枇杷島
   西枇杷島-1265C→新川橋--徒歩→須ヶ口--1341→青 塚------1440→七 宝----1345→弥富口
   弥富口----1540→日比野--1441→五ノ三--1544→津 島------1583→名鉄一宮--1691→玉ノ井
   玉ノ井----1690→名鉄一宮-370→金 山---474→太田川
ってな感じで今日1日名鉄電車に揺られてました。

よくよく思うと、午前中だけで7041編成に4回も乗っていることになりますねぇ…ずっと太田川常滑・空港運用に入っていたためですねぇ…

たくさんの画像で申し訳ありません…
降りてみると、最近の駅舎建設工事を行った駅というのは、ほとんどが同じような形状の駅舎になっていますねぇ…なんというか、あの丸い屋根の駅舎、名鉄のローカル駅のスタンダード駅舎となるんでしょうねぇ…
そうそう。このミュースカイ。長浦に減速しながら入線して、先頭車がちょっとホームを過ぎた所で2・3分くらい停車しました。何かあったのでしょうか?
神宮前で、2200系(2201Fだったかなぁ…)が豊橋行きの快速特急運用に入っていました。側面行き先表示だけですが、なんとなく分かるかなぁ…
西枇杷島と日比野はホームが狭いですねぇ…
新川橋のこの踏切が開かなかったために…須ヶ口までマラソンをしてしまいました…疲れた…orz
五ノ三駅の周りには特に何もなかったです…どうやって改札機つけるんだろ…
急な思いつきで向かった玉ノ井。列車の真下には、取り付けたばかりであろうATS地上子が…
一宮からは乗継割引ミューチケット太田川へ。(どちらの行き先もセントレア…)

明日は、西尾線へ行こうかなぁ…