ダイヤ改正・中部国際空港駅新1番線始動!
ついにこの日が来ました。2006.4.29 名古屋鉄道ダイヤ改正。
それとともに中部国際空港駅に新しいホームが誕生しました。1番線、ミュースカイ専用ホーム。総ガラス張りのホームは、NDRとしてはミュースカイが撮影できなくなってちょっと残念です…
NDRの乗車したのは空港13:20発の快特 新鵜沼行き333列車、2007編成で、3両編成だったため、すぐ満席に…
先頭のちょっとした隙間から1番線の線路、常滑方を望むと、中継信号機が停止を現示していますねぇ。
2007編成に乗ったNDRは、ふとテーブルを見てみると…7連の中途半端な編成が発生するために号車表示が消してありました…そして乗車車両には逆三角のシールが…
そして名古屋まで行き、神宮前で…4連化されたばかりの1次車2001編成と2002編成がっ!茶色の床下機器と真新しい灰色の床下機器がアンバランスでしたねぇ…
帰りは5702編成で尾張横須賀まで乗車しました。途中の高架化工事中の名和~大同町間は柴田・大同町付近にレールが敷設されはじめ、完成も間近では?
おまけ…アクセスプラザでセントレアカードの勧誘をしていたなぞの旅人フー
それとともに中部国際空港駅に新しいホームが誕生しました。1番線、ミュースカイ専用ホーム。総ガラス張りのホームは、NDRとしてはミュースカイが撮影できなくなってちょっと残念です…
NDRの乗車したのは空港13:20発の快特 新鵜沼行き333列車、2007編成で、3両編成だったため、すぐ満席に…
先頭のちょっとした隙間から1番線の線路、常滑方を望むと、中継信号機が停止を現示していますねぇ。
2007編成に乗ったNDRは、ふとテーブルを見てみると…7連の中途半端な編成が発生するために号車表示が消してありました…そして乗車車両には逆三角のシールが…
そして名古屋まで行き、神宮前で…4連化されたばかりの1次車2001編成と2002編成がっ!茶色の床下機器と真新しい灰色の床下機器がアンバランスでしたねぇ…
帰りは5702編成で尾張横須賀まで乗車しました。途中の高架化工事中の名和~大同町間は柴田・大同町付近にレールが敷設されはじめ、完成も間近では?
おまけ…アクセスプラザでセントレアカードの勧誘をしていたなぞの旅人フー