ボウリング…

今日は雨がシトシトと降っていましたねぇ…
今日、NDRは部活の友人ら数人と久しぶりのボウリング・久しぶりのビリヤードに行ってきました。
行ったら見事に中学の時の知り合いと、高校の1年のときのクラスのやつがいた…
2レーンで2チームに分かれたのですが、NDRは片っぽのチームの第1投を投げることに…見ごとにガーターに…第2投も…ガーター…3ゲーム中半分以上はガーターになった気がします…
3ゲームトータルは180そこそこ。3ゲームやってストライク2回、スペア1回…アベレージは60そこそこ…
サウスポーの負ですかねぇ…投げる球がほとんど右にそれていってしまうんですよねぇ…
ほかの3人はどんどんストライク・スペアの量産で、スコア100はいってました…

ボウリングが終わり、今度はビリヤードをしたのですが、これもまた久しぶり。なかなか上手くいきませんねぇ…
ここでもまた、1年のときの同じクラスのやつがいたんですよねぇ…
8人行って経験者は自分合わせて2人…まずは打ってみる事からはじめました。そのあと、10年来の友人とナインボールをしたのですが、見事に惨敗…NDRはフリーショットでもはずす人ですから、ハイ。
次は別の2人とナインボールを。ブレイクショットはちょっと威力が弱かったみたいで、ひとつも入らなかった…
ここでもまたフリーショットをはずしたり、フリーショットで手玉を入れてしまうNDRです…まぁNDRはオィシィ9番ボールを最後の最後に決めてしまいました。
何だかんだでこういった休息は必要ですねぇ~

明日は高校の入学式で休みなんですけど、あさってから2年生の生活が始まるんですよねぇ…うちの高校は情報科と総ビ科に分かれていて、情報科もその中でA・B・C類型と三つに分かれているんですよ…中でもB類型はアタマの良い人ばかり集まるクラス。競合が激しくなります…しかも残り2年間ずっと同じクラスなんですよねぇ…