東京弾丸旅行レポート その1-名古屋~品川~柴又~秋葉原-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日の東京弾丸旅行が無事終わり、ほっとしているNDRです。
ケータイでも少しずつ更新していたのですが、今から全7部に分けて昨日の模様をお知らせしたいと思います。

まず、8:01発のこだま564号でゆっくり東京入り、富士山の横を通過する際、まぁまぁきれいに見えたので撮影しました。
品川でこだま号と別れ、京浜急行の品川駅へ。今回初めて乗る鉄道、路線がたくさんありとてもよかったぁ~
それにしても…電車が出て行ったと思ったらほんとにすぐ次の列車が…名鉄名古屋よりも混雑しているのでは…京急の歌う電車の歌声も聴けて、分割併合もたくさんみれて、いろんな会社の車両も見れてよかったぁ~(北総の7500系第1編成も停まってた!)
品川からは京成の3700形に乗車し、京成高砂へ。ここで金町線に乗り換えたのですが…たった3駅って…短いけど混んでるなぁ…と思いつつ柴又で下車。帝釈天に行って参拝してきました。
柴又から高砂に向かうのにまた同じ3500形に乗車し、高砂の駅で羽田空港行きの快速列車を待っていたら再び3700形。多いですねぇ…今度は都営浅草線浅草橋駅で下車し、秋葉原へ~と思っているときに、改札機をふと見たら…IC読み取り部?PASMO対応機?着々とPASMOの準備が進められていますねぇ…
浅草橋からは総武線の209系で秋葉原交通博物館へ向かいました。209系にも色々なバリエーションがありますねぇ~NDRが乗ったタイプの裾が絞られているものや、京浜東北線の裾が絞られていないタイプ。りんかい線の10-000形に似た感じのタイプ…JR東日本ってすごいですねぇ…

その2-交通博物館-へ続く