【冬の小旅行】ちょっと関西へ行ってきました。-その1-

既に夏日も チラホラとみられるほど暑くなってきましたが、当ブログは未だ昨年12月を進んでおります。

去年12月23日、ちょっと関西へ行ってきました。

まだ空も暗い早朝に、ユニバーサルスタジオジャパンに到着。
イメージ 1
青春大阪ドリーム名古屋号 USJゆき 744-13954 ジェイアール東海バス 三菱ふそうエアロエース

イメージ 2
やはりユニバーサルスタジオジャパンということもあり、各地から明日がやってきますね。

ユニバーサルシティ駅から18きっぷに入鋏し、この日の行程スタート。
とりあえず、南海線新今宮駅へ移動。
イメージ 3
ここからは南海高野線泉北高速鉄道を直通する特急泉北ライナーに乗車。

イメージ 4
基本的には、南海11000系が専用で用いられ、11000系の検査時には南海本線の12000系が用いられますね。

というわけで、終点の和泉中央に到着。
イメージ 5
折り返し泉北ライナーとして再びなんばへ走って行きました。

和泉中央駅で朝ごはんを食べ、再び南海高野線方面に向かって、いま来た方面へ戻っていきます。

つづく。