【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。

10月の頭、直前の思いつきで北陸へ行ってきました。
しかもかなり無理やり。

金沢駅から観光特急「花嫁のれん」に乗り、和倉温泉駅へ。
イメージ 1
七尾~和倉温泉間はJR西日本のと鉄道の共用区間なんですね。
自動券売機では七尾へはの両社の券売機で購入可能なんですね。

イメージ 2
七尾からのと鉄道の車両がやって来ました。
永井豪氏が石川県輪島市出身ということで、マジンガーなど同氏の作品のキャラクターがデザインされていますね。

イメージ 3
かなり大胆に手を加えられたキハ48形。
前照灯はLEDを用いたもの、前面貫通扉は改造に伴い埋められてしまいましたね。

イメージ 4
和倉温泉駅ではのと鉄道の観光列車、のと里山里海号と並びました。

さて折り返し、花嫁のれん号に乗り再び金沢駅へ。

つづく。