【SWのお出かけ】ちょっと東北をめぐるシルバーウィーク。-2日目・その2-

前記事はこちらから。

去る9月の大型連休、JR東日本の三連休乗車券を使い、初秋の東北をぶらりとめぐる旅をしてきました。

釜石駅から快速はまゆり号に乗って1駅、小佐野駅へやって来ました。
とりあえず駅から歩いて線路沿いへ。
イメージ 1
この辺りは岩手県交通のジャーニーがたくさん走っているんですねぇ。

イメージ 2
釜石行き 快速はまゆり
なんとも1が多い気動車ですねぇ。

しばらくすると釜石方から汽笛が聞こえ…
イメージ 3
SL銀河 C58 239+キハ141系
かなりの爆煙を吐きながらSL銀河号が走り抜けて行きました。

イメージ 4
ちょっと客車も入れて。

すごい煙だったので、SL通過後には…
イメージ 5
こんな感じの薄暗い感じに。

さて、次の普通列車にのって花巻方面へむかいます。

つづく。