【春のおでかけ】ちょっとイルカに乗って、九州へ。-その6-

前記事はこちらから。

3月末、ちょっと思いつきで九州へ。

旅の2日目は西鉄久留米駅から。
イメージ 2
西鉄電車ではなく、西鉄バスに乗って…(画像はイメージです)

イメージ 1
田主丸駅までやって来ました。
かっぱがデザインのユニークな駅舎(の横の観光案内所的なところ)ですね。

田主丸駅では少しばかりきっぷを収集。
この駅には発券用機械が入っていなかったため、常備券やら補充券などで発券が行われていましたが、ついにPOS端末が導入されたようで、常備券なども廃札となったんでしょうねぇ・・・

イメージ 3
さて、線路沿いに菜の花咲く、久大本線を黄色い気動車がやって来ました。

イメージ 4
このキハ125に乗って…

イメージ 5
うきは駅へやって来ました。
JR線でひらがなだけの駅名も珍しいような気がしますね。

さて、うきは駅からはゆふ号に乗って久留米に戻ります。

つづく。