【JR貨・都営】大江戸線向け12-600形甲種輸送

去る1月10日、日本車両から都営地下鉄大江戸線向けの12-600形車両が発送されました。

イメージ 1
DE10 1726+12-631F+ヨ8000

12-600形は既に2編成川崎重工にて製造された編成が導入されておりますが、日本車両で同形式が製造されるのは初めてになるかと。
先代の12-000形は日車での製造実績があるみたいですが。

イメージ 2
今回の甲種輸送では2種類の仮台車が用いられていたのが印象に残りました。

イメージ 3
1号車から6号車までは輸送用台車NC9

イメージ 4
7号車・8号車はNT66形台車
このNT66形台車は製造年月が2014-12になっているように見えるので、輸送用台車の更新が行われているんですかね?

イメージ 5
川重製造分の12-611F、12-621Fとは帯配置などがどうやら異なるようですね。
川重分と日車分でいろいろなところを比較してみたいところですね。