【秋の小旅行】八木新宮特急に乗って和歌山へ行ってきました。-その1-

10月3連休のうち2日を使って、ちょっと和歌山へ行ってきました。

近鉄名古屋を7時前に出る特急に乗って、奈良県大和八木駅へやって来ました。

イメージ 1
八木新宮線専用車
大和八木駅から国道166号を通り、和歌山県新宮駅までを結ぶ日本最長の一般路線バスとして有名な「八木新宮特急バス」に乗車。

走行距離も走行時間も停留所数も日本一なので、途中3回ほど休憩時間が設けられるほど。
イメージ 2
2回めの休憩バス停、上野地バス停にて。

ここ上野地バス停から少し歩いた先には…
イメージ 3
谷瀬の吊り橋という橋が架かっていました。

イメージ 4
ちょっとだけ渡ってみました。

ほどよくバスの発車時間となり、再び新宮までの長い道のりへ。

始発大和八木駅から6時間半をかけてJR新宮駅まで移動しましたとさ。

つづく。