【初秋の小旅行】ちょっと熊本まで行ってきました。-その1-

9月の頭、ちょっと九州・熊本まで行ってきました。

名古屋駅からこだまで上京、東京駅についたら…
イメージ 1
上野東京ライン 試運転 OM07編成
今年度末に開業する上野東京ラインの試運転ですね。
開通後も上野方から185系が乗り入れてくるんですかね?

さて、羽田空港へ移動。
羽田から福岡まではスカイマークA330で移動。
イメージ 2
Skymark Airlines Airbus A330-300 JA330D RJTT/HND
当時スカイマーク最新機のJA330Dに搭乗。
後部にはWi-Fi用アンテナもあり、機内でインターネットが使える機材になりますね。

9月1日より機内での電子機器使用が一部緩和されたことにより…
イメージ 3
タキシング中の機窓を撮影できるようになりましたね。
奥にチラッと政府専用機もいますね。

イメージ 4
D滑走路へ向かう連絡橋を渡る航空機も写真に納められるように。

イメージ 5
この機材では全席シートピッチが広くなっており、なかなか快適な機材でした。

機内ではiPadからリアルタイムに現在位置を確認していました。

そして、福岡に到着。
空港を後にして博多駅へ。

つづく。