【夏の小旅行】ちょっと東京総合車両センターへ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

8月23日、ちょっと寄り道してから東京総合車両センターの公開へ行った後に鉄道博物館へ行ってきたその帰り道。

今回も羽田から中部までのJAL便を利用するため、羽田空港まで東京モノレールを利用。
それでもまだ時間があったので、国際線ビル駅でちょっと撮影。

イメージ 1
10000形10011編成
この車両、カッコいいっすなぁ。

イメージ 2
1000形1085編成 1000形初期塗装
復刻カラーのモノレールの中ではこの1000形初期塗装によく会うような・・・気がするだけですかね。

さて、1タミの保安検査を済ませ、制限エリアへ。
イメージ 3
羽田からの中部線149便はSAMURAI BLUE応援ジェット2号機でした。
トーバレストラクターに牽引され、スポットインしてきました。

中部までは1時間。
中部に到着して中部国際空港駅に入ったら…
イメージ 4
白と赤の編成が停まっていましたとさ。

【夏の小旅行】ちょっと東京総合車両センターへ行ってきました。
おわり