【ITM】ちょっと伊丹空港へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。

1月に伊丹空港ANAの747がやってきた日のことをば。

イメージ 1
All Nippon Airways Boeing747-400D JA8961 RJOO/ITM
伊丹空港周辺住民を乗せた747の遊覧飛行便が伊丹を離陸。

イメージ 2
やっぱり747は存在感がありますね。

イメージ 3
この遊覧飛行便は伊丹を離陸し、富士山を越えて東京スカイツリーを見に行ったとのこと。

イメージ 4
そして遊覧飛行を終え、伊丹に帰って来た747。
奥には最新鋭機の787もいますね。

この日の伊丹空港は、大阪モノレール大阪空港駅下で屋台のようなものの出店や、ターミナルビル内で747関連展示が行われていました。
イメージ 5
1階ロビーには実際にANAボーイング747-400に装着されていたウィングレットが展示されていました。
いやぁ、747のウィングレットともなると大人の身長くらいの大きさがあるんですね。
なかなか近くでは見られない代物なので、その大きさに驚きました。

このような感じで、伊丹への里帰りフライトを行った747を見に大阪へ行ってきましたとさ。

【ITM】ちょっと伊丹空港へ行ってきました。
おわり