【ANA】ボーイング787、中部就航。

11月中旬、ボーイング787型機が初めて日本のふるさととも言える中部国際空港へ1週間という短い間ではありますが就航を果たしました。

イメージ 1
中部国際空港×ボーイング787
中部国際空港へはボーイング社の試験2号機や試験5号機が飛来するなど、787型機とは縁のある空港ですが、これまでも試験飛行や訓練飛行などで飛来したのみで、営業飛行は行われておりませんでしたが、11月20日から28日までの間営業投入されました。

イメージ 2
All Nippon Airways Boeing787-8 DreamLiner JA811A RJGG/NGO
中部から787についに乗れると思うと気持ちが高揚してきますが、今回は都合上搭乗は断念。
来年2月末からは今回と同じ中部~那覇線に定期投入されるようなので、来年以降に中部から787に乗れるよう鋭意行程を検討中です。

イメージ 3
この787型機にはすでにInspiration of JAPANのタグラインが入っていますね。

イメージ 4
翼をしならせ、中部から那覇に向けて飛び立って行きました。