【JR東海・近鉄】ちょっと伊勢の方まで行ってきました。-その1-

10月5日、ちょっと伊勢の方まで行ってきました。

この日は伊勢神宮内宮の式年遷宮ということで、快速みえ号や近鉄特急は軒並み混んでいたようですが、JRの急行列車は結構空席があり、ゆっくり急行列車に揺られて来ました。

まずは朝の名古屋駅
イメージ 1
JRの急行列車は12番線から発車しますね。
9月中は同じような時間で快速みえが走っていたようですね。

イメージ 2
ちゃんとホームには乗車位置が用意されていました。

イメージ 3
急行いせ
この日は両先頭とも非貫通形先頭車が使用されていました。

順調に関西本線を走行していきましたが、紀勢線に入ったころあたりから、紀勢線動物支障による遅延が見られるようになってきました。

イメージ 4
終点伊勢市には少しの遅れで到着致しましたとさ。
途中の多気駅で予定されていた長時間停車が見事に遅れで消化されました。

イメージ 5
急行いせ号HM。
宇治橋と社殿がデザインされていますね。

さて、次の列車に乗り換えるため、近鉄線に乗り換えて宇治山田駅へ…

つづく。