【2013秋の小旅行】今年も富山へ行ってきました。-その10-

前記事はこちらから。

さて、富山駅前からバスに揺られてやって来ました
イメージ 1
富山きときと空港へ。

富山からはANA機に乗り東京羽田空港を目指します…が、まだまだこれでも時間があります。

イメージ 2
富山空港の手荷物検査場への入口。
反転フラップ式の出発便案内が使用されていました。
みてもわかるように、この羽田便が富山空港のこの日の最終便ですね。

空港内で暇を潰すこと数十分、手荷物検査が始まり、制限エリア内へ。
イメージ 3
富山→羽田の最終便は富山空港搭乗口1からの出発になります。
ゲート前には富山~羽田線就航50周年の記念看板が。

この日、搭乗した便はANA892便。
期間限定で78R、ボーイング787の国際線仕様機が使用される便で、これに乗りたいがために富山へ行ったといってもいいくらい。
イメージ 4
All Nippon Airways 892 Boeing787-8 DreamLiner JA804A RJNT/TOY
この日搭乗する機材はJA804A。
どこかで聞いたことある機体番号ですが、今年の1月に高松空港緊急着陸を行った機材ですね。

今回の座席は普通席として提供されているビジネスクラス ANA BUSINESS CRADLEの座席。
イメージ 5
(東京羽田空港にてドアオープン後に撮影)
前方から7列だけの広々空間で、シートベルトをした状態だと前の座席ポケットまで手が届かないこと・・・

イメージ 6
(東京羽田空港にてドアオープン後に撮影)
今年の元日に搭乗した国内線仕様の787にはシートモニターがついておりませんでしたが、国際線仕様の当機にはモニター装備。
飛行中はずっとモニターでマップを見ていましたとさ。

今回は富山→羽田便で、1時間少々のフライトでしたとさ。

今回は受託手荷物も無いので、手荷物受取所を華麗にスルーし東京モノレール羽田空港第2ビル駅へ。

つづく。