【2013夏18きっぷ】ちょっと大阪まで。-その2-

前記事はこちらから。

環状線天王寺までやってきて、お昼タイム。
駅蕎麦でお腹を満たし、阪堺電車天王寺駅前電停へ。

たまたま来たセブン-イレブンな車両で住吉公園駅へ。
イメージ 1
住吉公園駅
隣には南海線住吉大社駅が隣接していますね。

住吉公園駅から歩いて住吉電停へ。

イメージ 2
あびこ道行き 706号車
住吉公園駅の近くには阪堺線住吉鳥居前電停があるんですね。

といっているうちに住吉電停に到着。

イメージ 3
天王寺駅前行き 708号車/浜寺駅前行き 355号車
住吉電停では阪堺線上町線が交差・分岐しているので、道路上で路面電車の平面交差が見られるなんともすごい電停のようです。

イメージ 4
住吉公園行き 505号車
住吉電停でちょっと撮影していると、キン肉マンに出てくるキャラクターが描かれた車両がやってきました。
とても派手なカラーリングの車両ですね

もうちょっと住吉電停がつづきます。

つづく。