【2013夏18きっぷ】真夏のTYOと、房総半島を横断してきました。-その3-

前記事はこちらから。

さて、引き続き羽田空港国内線第2ターミナルにて。

イメージ 1
All Nippon Airways Boeing747-400D JA8960 RJTT/HND
JA8960がプッシュバック。

イメージ 2
All Nippon Airways Boeing747-400D JA8966 RJTT/HND
別のスポットから747がトーバレストラクターに牽引されてきました。

イメージ 3
All Nippon Airways Boeing747-400D JA8960/Boeing787-8 DreamLiner JA801A RJTT/HND
去りゆく747と増え行く787。
上がっていく787は納入初号機のJA801Aでしたとさ。

イメージ 4
ということで、そのJA801A。
JA802Aは暫定国内線仕様から国際線仕様に改装されてしまいましたが、JA801Aはまだまだ暫定国内線仕様のようですね。
すべての暫定国内線仕様が改装される前に一度乗ってみたいと思いましたが、国内線仕様の787に続き、次に乗る787が国際線仕様なので、暫定国内線仕様には乗れそうに無いですね…

イメージ 5
All Nippon Airways Boeing747-400D JA8961/Boeing787-8 DreamLiner JA818A RJTT/HND
プレミアムクラスは新型シートを備えた国内線仕様のJA818A。
暫定国内線仕様は国際線のANA BUSINESS CRADLEを装着しておりますが、この新型のシートもいつかは体験してみたいですね。

まだまだ続きます。