【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-1日目・その6-

前記事はこちらから。

結構続いたコンテナ分もこの記事まで。
イメージ 1
U47A-38393/U52A-39561
どちらも日本通運所有のコンテナですが、U52Aの方はBIG ECO LINERってことでさすがに背が高いっすね。

イメージ 2
コキ110-1 タンクコンテナ×3
15フィートの24Aコンテナを積載するための緊結装置があるため、ほかのコキ100系列とは印象が異なる辛子色のコンテナ車。
全部で5両しか製造されていないらしいですが、その5両全てが東京貨物ターミナル駅で展示公開されました。

イメージ 3
U51A-30195
福山通運所有のU51Aコンテナ。
3月に運転を開始した福山通運の貸切貨物列車「福山レールエクスプレス」号に使用されるコンテナでしょうか。
福山レールエクスプレス」号は、佐川急便専用のスーパーレールカーゴトヨタ自動車専用の「TOYOTA LONGPASS EXPRESS」に続く3本目の専用貨物列車でしょうか。

イメージ 4
ZX45A-2
新型機関車や貨車の性能試験などに使用される測定用コンテナですね。
以前、ホキ2000-1が車籍編入される前に行った試運転の際にZX45A-1が使用されていましたね。
今回は関係社員の休憩室として使用されていました。

イメージ 5
コキ106-777 19D-33664
フィーバーなコキ106とコンテナ貨物記念コンテナ。

ということでコンテナ分はこの記事まで。
でも東京貨物ターミナルは次記事まで続きます。