【2013春18きっぷ】気の向くまま、ながらの行くまま。-その4-

前記事はこちらから。

大宮駅で新幹線を撮影した後は、湘南新宿ライン京浜東北線を乗り継ぎ、日暮里駅へ。

ココからは一度乗ってみたかった都営日暮里・舎人ライナーに乗りに行って来ました。

日暮里から終点の見沼代親水公園まで乗車。

前面にちょこっとHMっぽいのがありますけど、2020年の東京オリンピックパラリンピックの招致PRラッピングになっているようですね。

見沼代親水公園からは熊野前まで乗車。
ここで都電荒川線に乗り換え。
荒川線も乗ってみたかったところの一つですね。

イメージ 2
都営8800形8808号車
都電の車両といえば、愛知県豊橋市でも都電7000形が走っていますね。

とりあえず三ノ輪橋方面に向かって見ることに。

車窓を見ながら乗っていたら、桜が綺麗に咲いているところがあったので、思わず途中下車してしまいました。
イメージ 3
都電7000形7019編成
ふと降りてみましたが、良い感じですねぇ。

というわけで荒川二丁目駅でもう少し撮ってみました。

イメージ 4
都電8800形8806号車

ということで、次の都電で再び三ノ輪橋方面へ…

つづく。