【JR貨・東武】東武野田線用60000系甲種輸送を撮る。

さて、すでに2週間ほど前のこと。

東武野田線で使用される新型車両、60000系車両が日立製作所から発送されたので、名古屋地区で撮影してきました。

同じ日立製作所製の50000系シリーズと同様、A-train車体ですね。

イメージ 2
うしろから。
前照灯はHIDではなく、LEDを採用したらしいですね。

イメージ 3
側面。
アルミ車体なので、ちょっと白っぽいのが特徴ですかね。
ドア横は黄緑色の帯、車両上部は青色の帯が配されています。

イメージ 4
前面下部、扉誤開閉を防ぐためのホーム検知センサーでしょうか。
横から見ると目立ちますね。

イメージ 5
台車は新日鉄住金形式のSS181形台車。モーター付きが末尾M、トレーラー台車が末尾Tのようですね。
パッと見、N3000形の台車にも似ているような気がしましたが、気のせいですね。

イメージ 6
ということで最後はこのエリアの在来線車両である313系と。