【2013春18きっぷ?】春の嵐、ひたちから横浜まで。-その13-

前記事はこちらから。

品川駅から次にやってきたのは浜松町駅

レインボーブリッジを渡る唯一の都バス、虹01系統が3月末をもって廃止されるということで、見に行って来ました。

イメージ 1
虹01系統 浜松町駅行き 東京都交通局 Y-R538(港南) 日野ブルーリボン
側面は2020東京オリンピックのラッピングになっているのですね。

イメージ 2
虹01系統 東京ビックサイト行き 東京都交通局 Y-R538(港南) 日野ブルーリボン

イメージ 3
虹01系統 側面主要停留所標記

3月末をもって廃止となる虹01系統ですが、4月以降はケイエム観光のkmフラワーバスが虹01系統と同一のルートで運行されるようですね。
こちらは新車のエアロスターノンステップが投入されるようで、4月1日の運行開始を前に、すでに試験運行を開始してるようですね。

ということで、浜松町駅を後にし、東京駅→池袋駅経由で渋谷駅へ…

つづく。