【2012冬18きっぷ】京阪クリスマストレインを撮りに関西へ。-その6-

前記事はこちらから。

帷子ノ辻から嵐山本線に乗り換えてやって来たのは蚕ノ社
イメージ 1
四条大宮行き 612号車
ここから嵐電天神川方面は併用軌道になっていますね。
画像にも写っていますが、蚕ノ社から嵐電天神川までは十分歩ける距離でしたので、歩きながら併用軌道を走る嵐電を撮ってみたり。

イメージ 2
と偶然京都バスの教習車がやって来ました

更に歩いて嵐電天神川駅前。
イメージ 3
嵐山行き 632号車
井筒八ツ橋本舗の夕子のラッピング車両になっていました。

イメージ 4
四条大宮行き 26号車
26号車と27号車は装飾の帯というかラインが金色と銀色という違いがあるんですね。

次の四条大宮行きに乗るため、嵐電天神川駅のホームへ。
イメージ 5
嵐山行き 614号車
人力車のえびす屋の広告車になっていました。

イメージ 6
四条大宮行き 631号車
ということで、この日3回目となる江ノ電カラーの631号車に乗り、西院へ。
途中、高校駅伝選手通過による車両規制により、電車が選手待ちをするというなかなか無い経験も。

つづく。