【セントレア】10月8日のセントレア-その5-

前記事はこちらから。

長く続いた10月8日のセントレアですが、5回目で終わりそうです。

滑走路上の航空機を撮影していたら、なんだか大きな荷物を乗せた船舶が空港西側を航行していました。
イメージ 1
フジトランス 名城 758
これは787のコンポーネントですかね

イメージ 2
Nippon Cargo Airlines Boeing747-400F JA07KZ "NCA Andromeda" RJGG/NGO
このNCA機もF1チャーターとして仁川国際空港へ飛んで行きましたとさ。

イメージ 3
Korean Air Boeing777-200ER HL7751 RJGG/NGO
今日はKEの大型機がたくさん来ますねぇ。

イメージ 4
Boeing747-400LCF N780BA Dream Lifter
LCFが名古屋に来るようになって5年がもう経っているようですが、初めて787コンポーネント積み込み用のカーゴドアが開いている姿を目撃。

イメージ 5
そして先ほどの白い荷物から787の胴体と思わしき円柱状の物体が出てきました。
このあとLCFに積み込まれたものと思われますが、さすがに6時間空港にいて+徹夜明けだったので、撤退。
今度機会があったら積み込む姿を見てみたいものです。

おわり