【高速バス】朝の新幹線口乗り場で、夜行バスを撮る。

さて8月26日、東京からムーンライトながら号で名古屋に戻ってきました。

次の予定までしばらく時間があったので、名古屋駅新幹線口バスのりばで到着する夜行高速バスを撮影することに。

イメージ 1
リョービエクスプレス名古屋2号 名古屋駅止まり 両備バス 0894 三菱ふそうエアロクイーン
んーと、このカラーリングの両備バスは…って思ったけど、6月に名古屋駅で撮影してましたね。

イメージ 2
回送(ドリームなごや5号 名古屋駅止まり) ジェイアール東海バス 744-10993 三菱ふそうエアロキング
うん、朝はエアロキングがたくさん見られるから楽しいなぁ。

イメージ 3
超特急スーパーライナー12号 東京駅行き ジェイアールバス関東 H657-03420 日野セレガR
名古屋からの第1便の東名スーパーライナー
この運用はJRバス関東車による運用なんですねぇ。

今まで新宿ドリーム三河なごや号として運行されていたものが、今年7月から東京駅発着のドリームなごや三河号に生まれ変わったものですね。
うん、やっぱりエアロキングはでかいなぁ。

バス撮影はほどほどにして、このあとの予定のために大垣へ向かいましたとさ。