【大鐵】転車台・車両区整備工場を見学する。

2日も間を開けてしまいましたが、土日でおでかけをしてきました。
それはまた後ほど更新できたら…ね。

さて、先週の大鐵訪問ですが、9時台のSLくんが千頭に向かった後は、新金谷駅に併設の転車台・車両区整備工場へ。

イメージ 1
昨年に設置された転車台は、電動・半手動にできるようで、午後の千頭発のSLが新金谷に到着した後にSLを方向転換するために使用しますが、千頭からのSLが来るまでは休車中のC12が転車台に展示されています。

イメージ 2
石炭置き場とC56。

イメージ 3
C56 44号機
これが動いているのは初めて見るのかな。

イメージ 4
C10 8号機
建屋内ではC10 8号機が検査中?だったのかな。

イメージ 5
C11 190号機
最後に入れ替え前のC11 190号機を撮影して、新金谷駅を後にしました。