【岐阜バス】新・市内ループ線車両、信長バスを撮る。

岐阜市内を走る岐阜バス市内ループ線車両が7月16日より新車両に置き換わり、前日の7月15日には柿ヶ瀬営業所にて車両の展示会が行われました。

イメージ 1イメージ 2
新しい市内ループ線車両は三菱ふそうエアロスターワンステップとなり、車体には岐阜市ゆかりの武将である「織田信長」がデザインされています。

導入された8両を登録番号順に…
イメージ 5イメージ 6
1521号車/1522号車

イメージ 7イメージ 8
1523号車/1525号車

イメージ 9イメージ 10
1526号車/1527号車

イメージ 12イメージ 11
1528号車/1529号車

1524が欠番なんですねぇ。
この日の車内見学には1526号車が使用されていました。

イメージ 3イメージ 4
車内は大名屋敷をイメージしたようで、つり革には織田家の家紋「織田木瓜」、モケットも通常とは違うものになっていますね
(ただしシートピッチが狭い気がしたのは気のせいだろうか)