【JR貨物】稲沢駅の珍編成。

この前の日曜日、JR貨物稲沢駅に留置されている保存貨車?がJR東海稲沢駅ホームから見える仕分引上線に移動してきました。

イメージ 1
奥からコキ200×2+チキ×2+コキ5500+ヨ8000

イメージ 2
ヨ8639
黄緑色のヨ8000形ですが、色はたから号と同じ黄緑6号でしょうか

イメージ 3
コキ26714
チキ5000形として製造され、いろいろ改番を経てコキ5500形のコキ26714になった車両のようですね。
この2両は検査は切れていますが、昨年から今年にかけて再塗装されたようで、今後の動向が気になるところですね。

イメージ 4
チキ5238+チキ5239
JR貨物支社稲沢駅常備のチキ5200形JR貨物にはこの2両だけが残っているようですね。
車両はコキ10000形から改造された車両のようですね。
現在は一休車中なので、ふたたび本線を走る姿を見てみたいですね。