【2012春18きっぷ】先日集めた切符類 -3日編-

さて、先日の「2つのあさぎりを求めて...」及び「Story of ATAMI」の2日間で集めた切符類を簡単にご紹介。

イメージ 1
JR名古屋⇔豊橋カルテットきっぷ (中)金山駅MR1発行
朝の豊橋ワープをするために今回初めてカルテットきっぷを1冊購入。
ちょっと印字がかすれているのが残念。

イメージ 2
改善型車発機 普通乗車券 小田原104発行
曽我梅林へ行く人に向けた国府津駅の臨時精算所に出張してきていました。
ICカードで乗車した人がエリア外となる御殿場線に乗り継ぐ場合に精算をおこなっているようですね。

イメージ 3
岳南鉄道 吉原→東海会社線190円区間  吉原本町駅発行
これが噂のJR東海区間のみの硬券
これは名古屋までの硬券がぜひとも欲しいな…

イメージ 4
自由席特急券 沼津→御殿場 小児券 沼津駅発行
これも次の改正で常用されることがなくなると思われる券の1つですね。