【2012春18きっぷ】2つのあさぎりを求めて...-その5-

前記事はこちらから。

去る3月2日、今年のJRグループダイヤ改正で姿を消す2つのあさぎり号を求めて東の方へ行ってきました。

相模大野駅でいくつか列車を撮影した後、再び本厚木駅へ。

イメージ 1
試運転 3000形3269編成
なんだかやってきた試運転。

イメージ 2
急行 新宿行き 4000形4062編成

イメージ 3
はこね16号 新宿行き 7000形7004編成"LSE"
旧塗装のLSEですね。今度、日本車輌にATS取り付け改造のために甲種輸送されてくるそうですね。
この日は列車の遅れのため、列車順序を入れ替えて運転していましたね。

LSE撮影後は海老名駅に移動。お昼を食べてから相鉄線ホームへ。

海老名駅には3月で引退する5000形車両が留置されていました。
イメージ 4
5000形5063編成/4000形4059編成
小田急で一番古い通勤型と最新の通勤型車両が並んでいますね。

つづく。