【名市交】節分バス2012

名古屋市交通局では節分の日となる2月3日に名古屋市内数か所で行われる節分会へのアクセスを便利にするため、急行バスが運行されます。

今でも運行されているのは新瑞橋から笠寺西門を通り笠寺駅に向かう系統と、大須観音と笠寺西門を結ぶ系統で、今年は初めて後者の大須~笠寺の系統を撮影してきました。

イメージ 1
NS-222 急行 笠寺西門
出入庫系統みたいな系統番号が表示されないのもこの系統の特徴ですかね。
昨年までは幕車が使用されたりして、急行のオレンジ幕を表示したりしていたようですが、今年はLED車だけのようですね。

イメージ 2
NS-175 急行 大須観音

イメージ 3
NH-282 急行 笠寺西門

イメージ 4
既設のバス停を利用したバス停では、このように節分バスの張り紙が掲出されました。

イメージ 5
また、節分バスの前面には垂れ幕が使用されています。