【FDA】6号機、公開。

名古屋飛行場に11月30日FDAの6号機となるエンブラエル175が到着し、それを記念したイベントが愛知県主導で開催されました。

イメージ 7
FujiDreamAirlines EMBRAER175 JA06FJ RJNA/NKM

イメージ 1
機首部分。

イメージ 2
尾翼部分

イメージ 3
こんなアングルから撮れることなんてなかなかないですよね。

イメージ 4
エンブラエル175に搭載されるゼネラル・エレクトリック社のCF34エンジン。

イメージ 5
そしてJA06FJのコックピットにも入ることができました。思いのほか天井が低いなぁという印象でした。
エンブラエル機特有のM字型の操縦桿を目にすることができました。
しかし、ディスプレイが多いですねぇ…

JA06FJとともにハンガーに駐機されていたのは、FDA親会社の鈴与や他2社が利用しているセスナ525Aでした。
イメージ 6
Cessna525A JA359A RJNA/NKM
尾翼には清水エスパルスのマスコットキャラが描かれていました。

そんなこんなの楽しい飛行機見学会でしたとさ。