【名古屋市交】鶴舞線N3000形、名鉄線試運転始まる。

名古屋市交通局鶴舞線の新型車両N3000形が名鉄豊田線三河線での試運転が開始された模様です。

イメージ 1
試運転 N3101編成

イメージ 2
豊田市駅にてN3101編成と3108編成

今回の試運転では側面LEDが名鉄タイプの[試   ]で、鶴舞線内と名鉄線内でLEDの表示を切り替えることが可能なようですね。
イメージ 3イメージ 4
右は市交タイプ…いや、側面表示機のテストのため、車内に設置された場所では、このような紙で埋めてありました。

また、今週の試運転では前面も名鉄タイプの[試  ]で運転されたようで、側面と前面はフレキシブルに変更が可能なようですね。

イメージ 5
車内のハッチービジョンは名古屋市交通局の固定表示になっていました。

イメージ 6
名鉄100系とN3101編成
市交は新車を入れるというのにリニューアルを行う赤い会社といったr(ry

また、犬山線での試運転も行われたとのことで、今後のN3101編成の動きも注目されるところですね。