【名市交】鶴舞線新型車両N3000形試運転実施

10月の中ごろに日立から甲種輸送された鶴舞線の新型N3000形N3101編成が、赤池~八事の間で2往復試運転を行いました。

イメージ 1
試運転 N3101編成
試運転列車らしく、記号は90、真っ赤なLEDでの試運転表示がまたいいですねぇ。

イメージ 2イメージ 3
左:正面LED、右:側面LED
さすがフルカラーLED、これは営業開始後の急行運用なども早く見てみたいという期待でいっぱいです。
なお、車内にも同様のLED表示機が仮置きされ、点灯内容の確認ができるようになっていました。

イメージ 4
桜通線6050形から設置され始めたハッチービジョンは、N3000形にも千鳥配置で設置されています。
今回の試運転列車では八事折り返しのため、八事ゆきとなっていますね。
これも名鉄線内での表示内容が気になるところです。

イメージ 5
試運転 N3101編成
八事から戻ってきた試運転列車は、入換後再び八事へ向けて試運転を行いました。

今回のN3000形は他社線(名鉄)が絡んでくるため、名鉄線内での試運転が開始されるのも待ち遠しいですね。

今回も動画を撮影してみました。↓からご覧ください。