【JR貨・衣臨】KE65 5号機が甲種輸送される

8月末ATS-P形取りつけのため、JR貨物広島車両所へ甲種輸送されていた衣浦臨海鉄道のKE65形5号機がATS-PFの取りつけを行い、15日の8866~8864レから、昨日17日の1550~550レに連結され、東成岩(半田埠頭)まで甲種輸送されました。

イメージ 1
1550レ EF64 1043[愛]+コキ
アレ…?肝心のKE65が見当たらない…

イメージ 2
UM21A-38012 日本通運所有無蓋コンテナ
連結されているコキには初めて見る形の無蓋コンテナが3つ積載されていました。

イメージ 3
KE65 5
編成の後部にKE65 5号機が連結されており、牽引機+コキ+KE65+コキというかなり変則的な編成でした。

イメージ 4
横から。
この画像ではわかりにくいですが、検査表記は後藤総のままなので、全般検査は行われていない様子。
冒頭にも記述しましたが、今回の広島所入場によって、ATS-PF形が新たに搭載されており、緑色の車上子がちょこっと見えていますね。

イメージ 5
後ろから。
コンテナ車の間に機関車が挟まれている状態がものすごく違和感があり、ヘンな感じがしますね。

武豊線衣浦臨海鉄道線内はKE65 1号機が牽引とのこと。DLのPPっぽくも見える何とも違和感満載の編成だったそうな。

今回も動画を撮影。こちらの方もご覧いただけたら幸いです。