【JR貨・メトロ】東京メトロ銀座線向け新型車両1000系甲種輸送

本日は多数の方にアクセスしていただき、ありがとうございます。

今日は日本車輌から東京メトロ銀座線の新型車両1000系が川崎貨物駅甲種輸送されました。

イメージ 1
DE10 1581[愛]+ヨ8925+銀座線1000系
いやー目の覚めるような真っ黄色な車体ですね。
この黄色い車体はラッピングによるものだそうで、車体全体のラッピングとなると、ステッカーも大変な量になりますね。

イメージ 2
後ろから。機関車側はEL区間鉄粉汚れを防止するため、カバーしてありましたが、後ろはカバーなしで、車両の顔を見ることができました。
まだ公開前の車両ですと、フルラッピングで目隠ししますが、東京メトロの広報誌ですでに実車を公開しているので、そこまでしなくもイイんですかね。

イメージ 3
開いていた窓から車内をのぞいてみると、ドア上にはワイドディスプレイが2つついているようですね。

さて、先回りをして豊橋駅に到着。

しかし、このまま東山線を走っていても違和感がないと思ってしまうような車両でしたが、銀座線でのデビューを楽しみにしたいですね。

最後に、鈴与踏切付近で撮影した動画を添付しておきます。