【JR海・西】16日の新幹線名古屋駅 -その1-

昨日は、ちょっと名古屋駅の新幹線ホームへ行ってきました。
ホームへ上がったらいきなり絶滅危惧種300系ひかりに遭遇。
イメージ 1
509A ひかり509号 300系J61編成
こんな感じだけど、300系300系ですね。

イメージ 2
652A こだま652号 300系J56編成
上りこだま号にも300系が充当。お昼の時間帯は名古屋駅300系が頻繁にみられそうですね。

おっと、16番線にも回送が入ってきました。
イメージ 3
7823A 回送823号(のぞみ327号スジ) 700系C32編成
お盆期間の臨時列車返却回送ですよね・・・?

イメージ 4
そして先ほどのJ56編成が東京へ向けて出発。約3時間の長い旅に出発しました。

…あれ?
イメージ 5
15番線と16番線の間にはそこそこ高い柵みたいなものがありませんでしたっけ?
いつの間に撤去されたんだろう…

イメージ 6
470A ひかり470号 300系F1編成
やってきた300系ひかりはこの日初めてのF編成。ついに廃車も始まってしまったF編成も記録にとどめておかなければなりませんね。

ここで一旦名古屋駅を後にして港区金城ふ頭へ向かい、戻ってきてからが-その2-となります。