【IBEX】セントレア初、IBEXエアラインズ

セントレアの国内線がにぎやかになってきて2週間ほどとなりました。

現在、セントレアにはANAグループ、JALグループ、スカイマークのほかに、7月1日よりIBEXエアラインズが新たに就航しています。

イメージ 1
IBEX Airlines Bombardier CRJ-700 JA05RJ RJGG/NGO

IBEXエアラインズANAコードシェアを行っているため、機体には「ANA connection」のロゴが入ってはいますが、少しずつ国内線がにぎやかになってきた感がありますね。

このIBEXエアラインズが何が色々と初なのかというと、セントレアへのCRJ-700定期就航が「初」であり、セントレアのエプロンを歩いて機体に搭乗するのも「初」だそうです。

この歩いて搭乗するってのは小牧でFDA体験搭乗の際、体験しましたが、地上から飛行機を目の前にすることができるので、とても迫力がありました。
これはちょっと乗りに行ってみたいですねぇ。