【高速バス】夜行高速バスを撮ってみた。

先週の金曜日は研究室の新歓の飲み会があり、23時ごろに名古屋駅に居たわけで、帰りに少し名古屋駅新幹線口から発車する夜行バスを撮影してみました。

イメージ 1
レディースドリームなごや2号東京駅行き JR東海バス 744-03992 三菱ふそうエアロキング

イメージ 2
ドリームなごや4号東京駅行き JR東海バス 744-10991 三菱ふそうエアロキング
Aero Kingのロゴがあるため、近年増備車のうち、スーパーシートが設定された車両になりますね。
7月1日からは早売5に+600円でスーパーシートが利用できるようになるようですね。

イメージ 3
ドリームなごや6号東京駅行き JR東海バス 744-09992 三菱ふそうエアロキング
こちらもAero Kingロゴがありますが、この車両には最上級シートのプレミアムシートが設定されています。
ドリームなごや6号だけは岐阜駅始発なので、道路状況によっては名古屋駅に遅延してくる可能性が…

イメージ 4
両備エクスプレス名古屋1号倉敷駅行き 両備バス 0311 三菱ふそうエアロクイーン
さて、こちらは初見の両備バス
両備というと「?」な方が多いかもしれませんが、岡山電軌や和歌山電鐵などを経営しているグループになりますね。

相変わらずバスネタが続いていますが、まだバスが続きそうです。