【manaca】ANAマイル・たまルンポイント交換サービス開始記念manaca

4月1日よりANAマイレージサービスと名鉄たまルンとの間でポイントの相互交換サービスが開始され、それを記念したmanacaが5月5日を皮切りに3度にわたり発売されました。

イメージ 5
なお、発売されるカードデザインは3回とも共通のデザインとなっています。

まずは第1弾、5月5日(祝)に中部国際空港センターピアガーデンにて名鉄版台紙とANA版台紙それぞれを発売

イメージ 1イメージ 2
名鉄版台紙(左:外側、右:内側)

イメージ 3イメージ 4
ANA版台紙(左:外側、右:内側)

内側は台紙色を除き、共通デザインになっていますが、外側は、名鉄ANAの代表的な車両・機種である2000系ミュースカイボーイング777-300型機がデザインされています。

イメージ 8
2枚の台紙をそれぞれ組み合わせることにより、1枚の絵柄となるようにデザインされていました。

第2弾販売として、6月1日よりANAの国内線全便(プロペラ、コードシェア便を除く)の機内販売にてANA機内販売版の台紙で発売されました。
イメージ 6イメージ 7
ANA機内販売版(左:外側、右:内側)
外側には、ANAの特徴的な垂直尾翼と、ミュースカイが描かれており、内側にはmanacaが使用できる各社局のイラストが描かれています。(入手の経緯は察しないで下さいな…)

第3弾、最後の発売は名鉄名古屋駅金山駅にて、両面+セーフポケットのICカード3枚挿しができるICカードケースと抱合せての発売となりました。
さすがに各4000円を合わせて8000円で購入するのは金銭的な面で辛かったので、購入を見送りましたが、名鉄のことですので、余分に製造してあると勝手に推測し単品で販売されるのを待ちたいと思います。