【セントレア】9日のセントレア-3-

前記事はこちらから。

去る6月9日の午前中に少しセントレアへ行ってきました。

引き続き9日の画像をお送りします。

イメージ 1
Delta Air Lines Boeing757-200 N543US RJGG/NGO
なかなかWL付きの757を見ることはできませんねぇ。

イメージ 2
Polet Airlines Antonov An-124 "Ruslan" RA-82080 RJGG/NGO
今日の目的の一つである、ポレット航空のアントノフ124。
東日本大震災で不足する電力を補うためのガスタービン発電機などを輸送しているそうですね。
セントレアには巨大貨物を輸送する際、公道を経由せずに港まで輸送することのできる専用道があるため、それらの巨大貨物の取り降ろしを行っているようです。

イメージ 3
てっきりLCFのように南側スポットに駐機するかと思いきや、北側貨物エリアに駐機されました。
ちょうどこの時間、離陸機・着陸機で誘導路が混み合い、スポットインするまで結構な時間を要していました。

その間に到着したコンチネンタル航空の737は…
イメージ 4
Continental Airlines Boeing737-700 N13720 STAR ALLIANCE RJGG/NGO
WLまでスタアラマークの共通塗装機がやってきました。

まだ続きます。