【2011春18きっぷ】ダイヤ改正前の関西へ行く。-その2-

前記事はこちらから。

先週10日に青春18きっぷを用いて、ダイヤ改正を2日後に控えたJR西日本エリアへ行ってきました。

EF81貨物のあと、ピッカピカなEF210もやってきました。
イメージ 1
1055レ(新座タ~福岡タ) EF210-172

イメージ 2
回3016M 183系B61編成
国鉄色の183系はダイヤ改正後も使用され、西日本色の183系は定期運用が終了したようですね。

イメージ 3
4008M 雷鳥8号 485系A1編成
イメージ 4
後ろから。
雷鳥号も先日の改正で愛称消滅、485系も定期運転終了となってしまいました。

ここで次の予定のため、島本駅を後にしました。

途中の高槻駅に隣接する吹田工場高槻派出所では、元日根野区の205系を確認することができました。
イメージ 5
かなり引き延ばしているので、アレですけど、すでに207系と同色の帯に変更されていました。

この後は、大阪駅へ向かいました。
-つづく-