【2011冬 北びわこ】貴婦人を撮りに冬の北びわこまで-その6-

前記事はこちらから。

先週の日曜日13日に、C57 1号機けん引のSL北びわこ号を撮りに北陸本線へ行ってまいりました。

SL北びわこ3号の折り返し回送を取るべく、長浜駅へ。
長浜駅も約5年ぶり?に訪れましたが、昔の交流区間ホームは521系125系などの長浜~近江塩津敦賀などの区間列車ホームとなっているようですね。

そして回送列車が接近。
イメージ 1
回送 PF1124+12系+C57 1
やっぱり国鉄色のPFは客車が似合いますね。

イメージ 2
後打ち。

んで、後続の新快速で米原へ。
彦根方からやってきたのは・・・
イメージ 3
225系I1編成
いやーまだなかなか見ないですねぇ・・・

肝心なC57は入れ替えを行っていたようですが、梅小路への返却回送を撮るため、東海道線普通列車に乗車。

-つづく-