【manaca・名市交】manaca専用改札機設置。

最近しつこく書いているような気もしますが、今週金曜日にサービスインするICカード乗車券manacaですが、名古屋市交通局の一部の駅ではサービス開始前だというのにIC専用改札機がお目見えしました。

イメージ 1
茶屋ヶ坂駅改札
manaca専用は手前の黄色い改札機になるのですが、IC対応改札機などの通路手前の床にmanacaが使えることを表すシールが貼られました。

イメージ 2
このIC専用改札機は名鉄でも須ケ口駅を皮切りに導入されているオムロン製の新型券売機ですね。

イメージ 3
IC専用機のため、磁気券投入口などが封鎖されています。

いずれ名鉄にもIC専用改札機が登場するのかな?