【JR貨物】大雪×国鉄色(とレトロカラーを少々)

さて、今日は雪の降りしきる中、8865レを撮るべく行動してまいりました。

イメージ 1
8865レ EF65 1041+EF66 107+ヨ+コキ+チキ
岡山転属後、初の稲沢入りを果たしたと思われるEF65 1041号機が8865レに充当されました。
まさかの大雪となりましたが、雪化粧を施されたPF1041号機はそれはまた、趣のあるものとなりました。

尾張一宮を後にし、稲沢にもちょっと寄ってみました。
イメージ 2
EF64 34×雪化粧
休車となってしまった34号機は前面に雪を纏うことはなくなりましたが、同機にとっても最後の大雪かもしれませんね。

また、この日の笠寺発駿河小山行きのマルタイ甲種が予定されていましたが、稲沢線清洲駅構内における5094レ機関車故障(EF66 108号機)により、けん引を予定していたPF1055号機が相当時分遅れており、笠寺発も相当時分遅れたみたいですね。
5094レはEF66 32号機に救援され、稲沢駅へ引き返し、稲沢駅より32号機けん引となったようですね。

~おまけ~
名古屋市内でS-575を見かけました。
イメージ 3
なんか最後にとったのも雪の中だったような…
ちなみに、先月の名古屋ターミナルビル閉鎖に伴うバス停移動により、名駅16・栄758系統は起終点が那古野町に変更されたため、幕も那古野町仕様になってますね。